自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2017年1月25日水曜日

体脂肪計

下北沢保険のサンクスです。

下北沢保険のサンクス の HP にあります、体脂肪計について・・・




体脂肪計を計ると生活習慣を見直し結果になります。


毎日の習慣にしたいのが「体重と体脂肪の測定」です。

体脂肪率など、測定した体重などの数値は記録しておきます。

数字を書いておくだけでもいいですが、グラフにすると変化がわかりやすくなります。

毎日の行動と体重・体脂肪を測定し記録すると、なんでこうなかった?かが、客観的に見れます。


「今月は間食しなかったから体重が減ったぞ!」
「運動を続けているので筋肉量が増えて体脂肪率が下がったかも」とか、


行動と体重や体脂肪の関係がわかれば、効果的に減らすコツもだんだんとわかってきます。

そして、体脂肪率などを測ることで、「隠れ肥満」など自分の身体をよりくわしく知ることもできます。

私は痩せているから・・・と、思っている人も「隠れ肥満」だったり
私は太っているから・・・と、思っても「筋肉質」だったり

見た目だけではわからいこともわかります。

ぜひ、体脂肪を計りに来て下さい!!

下北沢保険のサンクス 店内に 乳がんモデル・血圧計もあります。

ご来店お待ちしております!!

下北沢保険のサンクスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿