自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2011年7月1日金曜日

辛いけど美味しい

深沢です。

この暑いのに辛いものに縁があるようです。

まず、“激辛マニア”なるスナック菓子です。
リング型の2口サイズで、5個食べたらもう“痛い!”って感じです。
5個で缶ビールが2本はいけます!

もう一つは、代々木上原にある四川料理のお店。
激辛ではないけれど・・・かなり辛いです。
“老四川 飄香/ラオシセン ピャオシン ”の“重慶の鶏の火鍋風”
見るからにスパイシーな感じな赤いスープの中に軍鶏がいます。
この料理には軍鶏でなければお肉が負けちゃいます。
香辛料のブレンドがすごいです。
茶樹茸、カルダモン、ヘチマ、とうがらし・・・
辛さ中にも甘みがありとっても複雑。でも、おいしい♪

すごく複雑な味で身体にも良さそうです。
素材のエネルギーをすべてもらったような一品です。
ご注意:辛みの素材を間違って口にすると・・・“痛い”がまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿