自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年1月30日金曜日

ビジネススクール

 こんにちは下北沢保険のサンクスの高橋です。

 僕は今、1年間におよぶビジネススクールに通っています。

 
 内容はといいますと...

 
 生命保険募集人の心得
 
 
 医療の現状、公的医療保険制度
 
 など保険/保障にまつわることから

 
 目標達成力強化
 のような自己啓発セミナー的な内容などを毎月3日間連続で朝~夕方まで
 びっちり勉強します。

 
  毎回クタクタです.....


 そんな過酷なスクールですが楽しみのひとつが

「大阪への出張」

スクール会場が東京、大阪の2箇所となるため、2ヶ月に1度は大阪へ行きます。
せっかくなのでスクールの仲間達と串揚げやたこ焼きなどの大阪の味(大阪の夜)
を楽しんでいます♪(もちろんお酒も)


今後このブログにて少しづつお伝えしていこうかと思います。  (高橋)


少しですが大阪の思い出を!!

何気なくホームで電車を待っていると





カラフルにラッピングされた電車がホームに!!
大阪の皆さんは見慣れているのか涼しい顔ですが、僕は大興奮でひとりスマホで撮影会
これは大阪環状線改造プロジェクトの一環だそうです。
ご興味ある方はぜひ大阪行きのチケットをお取りいただくかこちらを
https://www.jr-odekake.net/railroad/osakaloop_kaizou/osakapowerloop/index.html


最後に遠くに見える大阪城

数名のスクール生は最寄り駅から大阪城までの往復10キロほどをジョギングしたそうです。
寒さに弱い僕は遠慮させてもらいましたが次回は必ず.....

0 件のコメント:

コメントを投稿