自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年2月26日木曜日

オナガ(尾長)のこたろうちゃんです♪

下北沢保険のサンクスです。


我が家に 野鳥のオナガ(尾長)のこたろうちゃん が居候しています。

昨年、巣から落ちているひなを保護した人から依頼されて育てています。

こたろうと名前をつけていますが、性別は不明です(笑)


こ0たろうちゃんです♪
名前の由来のとおり、尾羽が成長とともに長くなってきています。

頭は黒く、目はパッチリです。
目がパッチリ
オナガは「スズメ目カラス科」で、群で行動し、とても学習能力が
高い鳥だそうです。


名前を呼ぶと近づきますし、人の姿が見えなくなると
「ピーピー」と鳴きます。

食事は、九官鳥の餌で、パッションフルーツが入った
とても香りのいいものを食べています。



こたろうちゃんは、親鳥と離れてしまったことで大空を飛ぶことを知らないので飛べません。

でも、鳥かごの中を枝を上へ下へと元気に飛んでいます。


尾が長いでしょう!!

このまま元気に育ってくれることを
願っている毎日です!

By 上野



下北沢保険のサンクスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿