自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年6月19日金曜日

博物館

下北沢保険のサンクスです。

梅雨で蒸し暑い日々が続きます。


日曜日に馬事公苑のツタヤにぶらっと行ってきました。

いつも、夜に車で行くことがほとんどです。
その時に通る道にこの大きな鳥がいます。
通るたびにこれは何だろう???と、思っていましたが・・・
見上げるほど大きいです。

でも、この前は昼間に行き・・・ようやくわかりました。

東京農業大学の「食と農」の博物館でした。
天皇陛下もご来場された記事が載っていました。

中には食と農にかかわるもの展示されていて

鶏の剥製や造酒にまつわるものが詳しく展示されています。
280本の酒瓶のオブジェです。


その他に、農大で作られている食品も販売されて
カフェもあります。








そして、その横には「バイオリウム」の建物あり。

その中には、植物園と水族館と動物園のくくりを取り去ったような「生き物の空間」になっています。

かめです。大きいです。


 こんなかめがいたり、ウオレムール(さる)がたくさんいたり、
 イグアナが自由に歩いていたり・・・

 最大級のアロエがあったり・・・直接ふれることができるような
 空間です。

たる型サボテン キンシャチ かなりの大きさです。
入館料は無料です!!

 思った以上にとても楽しかったので、ちかじかまた行きたいと思っています。

 今日は、ほんのさわりだけご報告です♪


下北沢保険のサンクスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿