自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2016年7月8日金曜日

河口湖観光

下北沢保険のサンクス 下北沢駅前店の上野です。

世界遺産 富士山の山開き翌日に河口湖温泉に行ってきました。

梅雨の時期とは思えないほど天気に恵まれて(普段の行いがGood)、季節は夏でした。

最初の観光は「ラベンダー祭り」。 

ラベンダーは北海道だと思っていましたが、河口湖にも美しいラベンダーが咲き、一面紫色の絨毯

のようで香りも満喫しました。

ラベンダー



夜は、河口湖花火があるので早々と宿に到着し、まず1回目の温泉に入りました。

温泉のあとは、美味しい夕食です。
花火の時間まで、十分に食事を楽しみました。(満腹)

そしていよいよ花火です。
お部屋から花火を見るので、本当にくつろいで楽しめました。
(露店風呂からも見れるようですが…)

最初、花火の残像が?と思っていたら、それは富士山を登山している人たちの明かりだということがわかりました。(すごいです)



翌日は、富士山の風穴・氷穴に行きました。
暑いのに、入口から3段ほど階段を降りただけで「きゃー寒い」と声がでるほどの温度差。
中腰で横異動したりと、以外にも体力消耗するのは驚きました。
(これ以上年齢が上がると無理だなぁ~と心の声がしたような)
*入口で「ヘルメット」「長靴」無料貸出しています。

山梨らしいアイスを食べました。
「信玄パフェ」(正しい商品名でない…)





富士山パワーをもらい楽しい休日を過ごせました。

*帰路は中央道が事故で35キロ渋滞でした。

下北沢保険のサンクス

0 件のコメント:

コメントを投稿