自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2016年7月25日月曜日

ビール好きの方は注目です!

下北沢保険のサンクスです。

先日、代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY TOKYOに行って来ました!
この一角はまるで外国(?)って感じのお店です。


その場でつくられたクラフトビールが楽しめて、透明な醸造タンク・発酵タンクを通じて、実際にビールが醸造されている様子を見られます。!!

更に、定番ビールに加え、その時しか飲めない限定ビールや、SPRING VALLEY BREWERYのつくり手が挑戦した実験ビール、ビールにホップやフルーツなどの自然素材を組み合わせてつくるインフューズドビールを飲むことができます!!















初めてなのでまずはBEER FLIGHT【ビアフライト】6種類のビールを注文しました。
(試飲的な感じです)

左から ビール名:496 
(究極のバランスで強い個性と飲みやすさを両立できて深い余韻が楽しめます。アルコール6.5%の切れのあるビール。)

COPELAND (他のビールを楽しんだ後にも、また無性に飲みたくなる味わいです。ビールって感じです。)

After Dark  (ロースト感や渋みを抑えた、柔らかな甘みと上質な苦味のあるビール。コーヒーのような・・・)

on the cloud  (爽やかで、白ワインのようなフルーティーな香りの上面発酵ビール。)

Day dream  (ゆずや山椒を使ったホワイトビール。個性的です!)

JAZZBERRY  (ラズベリー果汁を加えて醸造したフルーティーなビール。色も綺麗♪)






その中から JAZZBERRY をレギュラーサイズで1杯 






次に、1日 20杯限定 の JAZZBERRY×ペパーミント を注文!
 ※ミントの香りとラズベリーの香りが爽やかなこの季節にピッタリのビール!


ミントの香り付けの工程を説明しながら見せてくれて、出来立てをその場で手渡してもらえます!美味しい♪
ミント入りました!

ビール注入









グラスに注いで
ミントの香り付け中












出来上がり!


そして、今回いただいたお食事は・・・

ケールサラダ
契約農家直送の無農薬カーリーケールを、パルミット、フェッタチーズ、ザクロ、スモークウォルナッツが入ってます。食べ応えのあるサラダです!


SVB特製シャルキュトリの盛り合わせ 5種盛り
・JAZZBERRYを使用した自家製パテ ド カンパーニュ
・グアンチャーレ
・イベリコ サルシチョン(低温で長期自然乾燥熟成させたイベリコ豚の腸詰)
・on the cloudを練り込んだ自家製ポークリエット
・イベリコ チョリソ(パプリカで味付けしたイベリコ豚の腸詰を長期熟成させたサラミ)

リブアイステーキ
US産チョイスを使用したサーロインの隣の部位。300グラム。

クワトロフォルマッジ
4種のチーズ(ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、ホイップフロマージュ、ブリー)と胡桃のピッツァ。

NYチーズケーキ で ご馳走様でした!!

土地柄か外国人のお客さんも多くて、外国のお店にいるような感じでした。
お店の方もビールの説明もお料理の説明も詳しく教えてくれました。

また、行きたいと思えるお店です!!

ビール好きの方は是非!!!

下北沢保険のサンクスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿