自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2017年3月6日月曜日

ヒヤシンス

下北沢保険のサンクスです。

先日、お客様からヒヤシンスの鉢植えをいただきました。

ピンクが鮮やかで春を感じます♪

ヒヤシンスというと・・・遠い昔、小学校の理科の時間に水栽培をやったのを思い出しました。
ヒヤシンスの球根から根が出て花が咲くまで観察日誌を絵日記のように書いた思い出があります。



ヒヤシンスの花言葉
「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを超えた愛」



※色別の花言葉もあります。
色別の花言葉
 紫のヒヤシンス    「悲しみ」「悲哀」「初恋のひたむきさ」
 赤いヒヤシンス    「嫉妬」
 ピンクのヒヤシンス  「スポーツ」「ゲーム」「しとやかなかわいらしさ」
 白いヒヤシンス    「控えめな愛らしさ」「心静かな愛」
 青いヒヤシンス    「変わらぬ愛」
 黄色いヒヤシンス   「あなたとなら幸せ」「勝負」

下北沢保険のサンクスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿