自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2019年10月24日木曜日

下北沢カレーフェスティバル 2019 続編

下北沢保険のサンクスです。

前回に引き続き、下北沢カレーフェスに 勝手にちょい参加してきました。
今回は、2軒はしごです!!はしご酒ならぬはしごカレーです。
フェスに参加している人は当たり前のようですが・・・初めて経験です。
さすがにはしごカレーするにはカレーのサイズがミニがあるところに的をしぼり
食材は前回は雲丹でしたが、今回は牛すじにしてみました。

まず、1軒目 初めてのお店です!!

 牛すじビール煮
 「スパイシー」カレーのミニサイズ

 ここは、ビアバーなのでカレーを食べる前に
 ビールとピクルスをたのんでみました。

 ビールは本日のビールの中から選びました。
 
  残念ながらビールの名前を
 忘れてしまいました

 名前は忘れても、味はしっかり覚えてます。



 

 色の濃い方(黒)は
 苦味があるビールです。

 白っぽい方は
 とってもフルーティな
 味のビールです。

 その他にも種類が
 たくさんありました。
 また、違うのをたのんで
 みたいです!!


赤いピクルスこれも、美味しかったです!!


メインのカレーが最後になってしまいました!(汗)
カレーは名前の通り、とってもスパイシーでした。
個人的にはとっても好みです。
すごく辛い~わけではないのに、うっすら汗ばむようなスパイシーさです。
牛すじもやわらかく、スパイシーでビールにも合います!!


2軒目はこちら・・・ここも初めてのお店です。


 このカレーはチーズのかかった
 濃厚牛すじカレーです。
 もちろん、ミニです。

 1軒目がスパイシーなだけに
 こちらのカレーはとっても甘く感じました。
 最初、このチーズがココナツ?って
 思うぐらいに甘く感じました。

 こちも、牛すじはやわらかく味が濃い分
 卵黄がマッチして美味しかったです。


ここでは、ハイボールを飲みながらいただきました。

肉丼のお店だけにメニューには肉丼がたくさんあり、
牛タン・カルビなどなど・・・丼からあふれそうな写真が
たくさん!!どれも、美味しそうでした!

大食いメニュー(時間制限)もありました。
我こそはと思う方は挑戦されてみてはいかがでしょうか?

この、カレーフェスに参加して・・・初めてもお店にも行けて、美味しいものも食べられて楽しい期間でした。

正式に参加していたら、スタンプを集めて景品をゲットできていたかもです。

次回は、参加登録をしてスタンプ集めにどんどん新しいお店に行きたいと思います。

前回も今回も食レポは向いてないな・・・と、実感しております。(泣)


下北沢保険のサンクスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿