自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2020年10月8日木曜日

下北沢カレーフェスティバル 2020 前編

下北沢保険のサンクスです。

コロナの感染症対策をしながらGoTo トラベルも東京が対象となり
そして、GoTo イートも始まりました。

そのなか、今年で9回目を迎えた「下北沢カレーフェスティバル 2020」に
昨年と同じように勝手に参加してきました。
(勝手に参加はスタンプラリーのエントリーをしないでの参加です。)

始まる前から案内チラシを見て、お店のカレーの写真やコメントを確認し
そして、行ったことのないお店に行く!ことを第一にして地図で場所を確認し
一日二軒のはしごカレー”いざ出陣”です。

一軒目は 定食屋 yuzuki さん

牛すじ味噌煮カレー…食欲をそそられました。


はしごカレーが前提なのでサイズはミニです。
お味噌が効いてて付け合わせの茄子の素揚げもカレーに
合っていました。

かぼすビールも一緒にいただきました。

カレーもビールも和テイストなのでこれがまた
合っていました!!


二軒目は Dining Bar U7 さん


ここはいろいろな燻製を提供してくれる
お店のようです。
なので、もちろんカレーも燻製カレーです。
トッピングのチーズ・卵・ウィンナー・ポテトサラダも燻製されていてました。
燻製大好きな方にはお勧めのお店です。


なんと!ハイボールも瞬間燻製してもらえます。

りんご・くるみ・さくら・ウィスキーオーク等のチップから選べます。

そして、私がたのんだハイボールがこれです。
ウィスキーは竹鶴でウィスキーオークで瞬間燻製してもらいました。
蓋を開けると燻製のけむりが立ち上がります。
初めての味です。

他の燻製のメニューも楽しみたいお店です。





そして、カレーの写真ですが…燻製に感動しすぎてしまい、カレーがきたらパクパク食べて気が付いたら…お皿は空っぽ…(泣) 撮り忘れて完食していました。

どのお店もしっかりコロナ感染症対策をされていましたので、安心していけるお店でした。

はしごカレーはあと二軒 行こうと思っています!!



下北沢保険のサンクス でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿