自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2021年11月18日木曜日

下北沢カレーフェスティバル 2021

下北沢保険のサンクスです。

恒例の下北沢カレーフェスタの時期がやってまいりました。

今年も昨年同様に勝手に参加してまいりました。
今回は土曜日ということもあり下北沢は人出が多いのにびっくりしました。

今年で10回目を迎えた「下北沢カレーフェスティバル 2021」に勝手に参加です。
(勝手に参加はスタンプラリーのエントリーをしないでの参加です。)

ブログを見返して・・・いつも牛すじのカレーなので今回は牛すじ以外のカレーに
することにしてみました。そして、行ったことのないお店へ挑戦です!!

選んだお店は2軒
1件目は世田谷野菜を使った欧風チキンカレーのお店「洋食屋 ディルフェボー」さん


写真の大山鶏と世田谷野菜を使った欧風チキンカレーをいただきました。
もちろん、それと生ビールです♪
骨付のチキンが2本も付いていてサラダにピクルスも付いていました。
野菜はオーブンで一度素焼きしているような…玉ねぎは皮つきで入っていました。
お肉は骨からほろほろと取れるし、野菜も形はしっかりあるのにやわらかく美味し
かったです。
久しぶりの外食でお腹も空いていて…写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
次のお店に行く途中で「あっ!写真忘れた~!!」みたいな・・・
残念( ノД`)シクシク…

写真を撮れなかったショックを抱えて・・・次のお店へ
これも、人生初のイカ墨を使ったカレーです!(お歯黒になるのも楽しみです!!)
イカも入っていてシーフードカレーとは違う海の味(?)(わかりずらい・・・)
磯の味(磯ってなに?)(ボキャブラリーが無くてすみせん。)
とにかく、美味しかったです。写真もバッチリ撮りました!!


このお店はビアパブですので、生ビールも常時10種類あるそうです。
カレーと一緒にホワイトエールとだいだいエールをいただきました。
他にも気になるビールがありました。ビールは1パイントと1/2パイントと量も
選べます。この、ビールの単位パイントもこのお店ではじめてしりました。
初めてがいっぱいのお店で楽しかったです♪
それに、ハンバーガーも美味しそうだったので機会があればまた行きたいお店です。

ホワイトエール
コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加え、ハーブの香りと
小麦のさわやかな酸味が特徴的なベルギーの伝統的なスタイルのビールです。
だいだいエール
茨城県石岡市八郷の「福来ミカン」とオレンジ風味のホップで醸造。
柑橘系のさわやかな香り、心地よい苦みと旨みのバランスが絶妙なビールです。

今年は2軒しか行けませんでしたが、ミニカレーではなくオリジナルを
2杯も食べちゃいました・・・
来年はまた4軒行きたいと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿