自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2022年7月5日火曜日

新商業施設 ミカンSHIMOKITAZAWA パート3

 下北沢保険のサンクスです。


3月より京王線の高架下に「新商業施設 ミカンSHIMOKITAZAWA」の
お店に行きました。  パート3です!
下北沢保険のサンクスです。

今回のお店は PIZZERIA8(ピッツェリアエイト)に行ってみました。

赤を基調としているお店でテーブルには素敵なアルコールランプが置いてある
ちょっとおしゃれなお店です。
ここは開店当初は長蛇の列でしたが今はミカン事態が少し落ち着いてきたのか
並ばずすぐお店に入れました。

まずは、ビールです!
                       ビールの横にあるのがランプです♪       お値段もお手頃です!
これは、お通しみたいな…グリッシーニに○○マヨネーズソース。
〇〇の部分聞き取れませんでした。一緒にいたった相方も聞き取れませんでした。😓😓
飲み物もきたところで早速注文開始です。
まず、何にしようか・・・とりあえず前菜。でも、たくさんあって迷います!
そしたらメニューに迷ったらこれと!5種盛り合わせの写真が!👍
生ハムに魚のカルパッチョにバケットにクリームチーズに魚のマリネに
牛すじ煮込みとボリューム満点です。

            
そして、メニューにエイトに来たらコレ!!牛骨!!🐄
牛骨?食べられるの?やわらかいの?切れる??わんこじゃないけど・・・
などなど疑問がいっぱい!
店員さんに即質問!これ、どうやって食べるの?
すると、牛骨の中にコラーゲン部分をスプーンで掻き出して食べるとか
あぁー骨食べるんじゃないんだねと、納得!!
でも、スプーンで掻き出すの私が?と思っていたらそれはこちらでやりますよと…
コラーゲン自体に味はないのでマッシュポテトやピザ・パスタと一緒に注文するそう。
で、マッシュポテトと一緒に注文してみました。
掻き出してくれるお兄さんが厚手の手袋していたので熱いの???
牛骨に触ってみたら熱い!!めちゃ熱かったです!!
なかなかインパクトのあるメニューです(笑)ちなみに、美味しかったです。
コラーゲンの効果が次の日のお肌に出たのかわかりませんが・・・
そして、ピザは他ではあまり見たことない「もろこしまみれの黄色いピッツァ」
まさに、一面トウモロコシ!!甘い!!ちょっと甘すぎかな~😓
さらに、アヒージョ!
ベーコンとモッツァレラチーズのアヒージョにバケットを付で!
最後にもう一杯でサングリアです。
wマンゴーサングリアとパインアップルサングリア(白ワインベース)
サングリアと言えば赤ワインに果物たくさんって思いますが、
ここは、サングリアの種類がとっても豊富で白ワインベースもあります。
今回はすべて写真にとることができました!
途中、はッ!と思い出しピザは半分食べた後でしたが、何とかセーフ!!
次回も新しいお店の報告をします~♪

下北沢保険のサンクス でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿