自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年3月31日火曜日

ゴールドリボンウォーキング

ゴールドリボンウォーキング    
   
こんにちは下北沢保険のサンクスの髙橋です。

 

ゴールドリボンご存知ですか?  

 
乳がん検診啓発のピンクリボンは広く知られていますがゴールドリボン??という方も少なくないかと思います。   
ゴールドリボンとは小児がんに関する啓発活動や、治療研究などへの経済的支援を求める運動です。   
日本では、まだ歴史の浅い運動ですが、徐々に活動団体や支援企業が増えてきています。   
団体ごとに独自のシンボルマークを作って使ったり、それぞれの目的をもってゴールドリボン運動に取り組んでいますが、   
最終的に「小児がんの子供たちの笑顔を守りたい・増やしたい」という、その願いは一つなのです。   
     


「小児がんの現状を知り、伝えること。     

 

その一歩を皆さんもゴールドリボンウォーキングで初めてみませんか?   
宝探しやバザー、歌や和太鼓演奏など笑顔が溢れるイベントとなってます!   
   
私どもサンクスも協賛企業として毎年参加させていただいてます。   
お客様や地域の方、北沢法人会の皆様も毎年賛同、ご参加いただいてます。   
今年は昨年同様に日比谷公園よりスタートし皇居周辺や丸の内周辺をウォーキングします。   
昨年は天気にも恵まれとても気持ちよかったです!!   
   
ぜひ参加してみたい!!という方は下北沢保険のサンクスまでお問い合わせください。   
     0120-80-1781     

 
   
 ゴールドリボンHP  
http://www.gold-ribbon.jp/index.html

2014年のゴールドリボンウォーキングの様子です。
ご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿