自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年9月25日金曜日

スタッフ夏休みの思い出(その5)

下北沢保険のサンクスです。

本店スタッフ 高橋 の次にお休みしました、
下北沢駅前店 店長上野です。
夏休みの思い出 第5弾を担当いたします。


こんにちは 上野です。
今年の夏休みは、北海道(小樽・余市・札幌)へ行ってきました!
北海道は学生のときから、冬はスキー夏は観光とほとんど周った
んですが、小樽は初めて。

小樽といえば「運河」ですよね。
ちょっと運河は想像していたものと違っていて少し残念…。
でも、街並みは素敵でした。
*美味しいお寿司をたくさん頂きました!


小樽で犬好きの私は「消防犬ぶん公」像を見つけました。
火事の現場で助けてもらったぶん公は、消防署で大切に育てられ、火事の消防車に乗って、
現場で活躍したそうです。
忠犬ぶん公の恩返し、心が温まります。






消防者に乗っているぶん公

 

小樽からローカル線に揺られて余市へ。(満員電車ぎゅーぎゅー)
余市は、NHK朝の連続ドラマ「マッサン」で有名なウィスキー工場があります。
主人公である竹鶴政孝・リタ夫婦が、地元にどれだけ貢献されたかがわかりました。
  
竹鶴政孝・リタ夫婦
  1934売る年7月 40歳になったばかりの竹鶴政孝さんは、理想のウィスキーを求めて
  北海道へ大阪のすし屋を退職してきました。
  大日本果汁株式会社を設立し、
      1940年、記念すべき第1号ウィスキー「ニッカウヰスキー」を発売しました。
  


     竹鶴政孝が創設したニッカウヰスキーの最初の工場で製造方法や工程を見学し、試飲ができます。
美味しかった! 



鮎釣りが好きだった竹鶴政孝・リタ夫婦
ゆかりのお店「あゆ見荘」
天然鮎のお料理に満足しました。

*余市川は北限の鮎生息地として
知られています。
北海道といえば八角ということをご存知ですか。

 北海道は食べ物が美味しいのでついついお酒がすすんでしまいましたが、満足して夏休みを過ごすことができました。

スタッフ夏休みの思い出(その6) 大とりは 本店 千葉統括マネージャーです。
乞うご期待下さい!! お楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿