自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年9月25日金曜日

スタッフ夏休みの思い出(その6) 最終回

下北沢保険のサンクスです。

駅前店 店長上野 の次にお休みしました 本店千葉です。
夏休みの思い出 第6弾(最終回)を担当いたします。

サンクス最後の夏休みをとらせていただきました。
今回のお休みの目的はごひいきの「赤」い野球チーム応援二連戦の旅です。
ナゴヤドームはアウェイとなりますが、名古屋に降り立つのも初めてなので
名古屋グルメも楽しんでくる予定でーす。
名古屋グルメといえば「みそかつ」。
まずは到着してすぐに”矢場とん”のみそかつー
こってりしているのかと思いきや意外にさっぱりしていて
ごまや七味をかけてーうまい!
味噌カツ
さて、腹ごしらえも終わったので次にめざすは「名古屋城」本丸は改築中でした。
金のしゃちほこに乗ってきました~
しゃちほこに乗ったわたし
それからナゴヤドームまで歩く行程ですが、
その途中でよった「名古屋市市政資料館」が思いのほか興味深く、今まで法廷場面の数々の映画の撮影場所にもなったことがあるそうです。
夏休み前にちょうど録画した「謝罪の王様」もここでの撮影場面があったとあって
予定時間以上の見学となりました。
そこから徳川美術館、徳川園という予定だったのですが美術館は
割愛となりました・・・(心残り)

さーて!到着しましたナゴヤドーム。 
名古屋ドームにて

もう負けられない試合が続く
セ・リーグ、今日は黒田が先発で
1点先制していい調子だったのですが・・逆転されてそのまま負けてしまいました・・
今日はすでに24000歩も歩いたのでそこからホテルへの足取りの重いこと・・まだ明日もある!





次の日は、大須賀・栄の町を散策して、
     次なるグルメの「味噌煮込みうどん」山本屋総本家本店へ。
並んでる並んでる~一生懸命並んではじめての味噌うどん。
めんが生煮え?というくらいコシが残っていて満足満足。


味噌煮込みうどん
そして犬も歩けば「コメダ珈琲」
やっぱり小倉トーストを食べなくっちゃ!きゃー 太る~ おいしい~!きゃー
小倉トースト
十分な腹ごしらえのあと 再びナゴヤドームへ。
今日はマエケン、頼むぞ!・・・・・どころが今日はマエケン調子が悪く
早々降板してしまい思いのほかの大量点を入れられ負け・・(泣)(泣)
どうしたらいいのこの気持ち。
自分が戦うわけでもないのに負けた時気分を持ち直すのが大変なんですよ。
気を取り直して旅は続く。
最終日は熱田神宮へ出かけました。
このあたりでは「あつたさん」と呼ばれ多くの参拝者が訪れるそうです。

ここでの最後の名古屋グルメは「ひつまぶし」です。
熱田神宮のすぐそばに有名な「あつた蓬莱軒」があるのですが・・やっぱり・・
11時過ぎに行ったのにすでに100人以上並んでます。
ここは残念ながら断念して金山駅近くで一番人気「三福」へ。

釜まぶし

三福はひつまぶしではなく、
   釜まぶし



食べ方を良~く見て3回に分けてそれぞれ堪能してきました。満足満足。






野球は負けたけど 私の今までの旅にあまりグルメ旅というのがなかったので
こんなのもいいなと思った次第です。

私の休みはシルバーウィークだったので、名古屋のあともいろいろ計画をしていたのですが
歩きすぎたのかなんと熱を出してしまい~そのあとは寝てました・・ちゃんちゃん。


下北沢保険のサンクスでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿