自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2017年6月12日月曜日

食中毒に気を付けて!

下北沢保険のサンクスです。

土曜日は真夏の暑さでした。
外に出るにも日傘・帽子・日焼け止めは必需品でした。
そして、今日はとても涼しく過ごしやすい気候になっています。

この時期、寒暖差が大きいので体調を崩しやすくなりますので
注意が必要だと思います。

それに、食中毒も増えるのもこの時期です!

食中毒というと飲食店や仕出し弁当の食事が多いと思われがちです。
家庭でも食中毒は発生します。家庭での食中毒は症状が軽かったりして風邪や寝冷えと思い食中毒とは気がつかず、重症化することもあるそうなので気をつけないといけません。

食中毒予防の三原則は、食中毒菌を「付けない、増やさない、やっつける」だそうです。

付けないために、手洗いを。


 







増やさないために、肉や魚を切ったまな板で野菜を切らないとか。










菌を殺すために、加熱をする。 などです。










ジメジメした梅雨も元気に乗り切りたいものです。

下北沢保険のサンクスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿