自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2019年9月27日金曜日

下北沢保険のサンクス 夏休みリレーブログ ラスト 千葉です。


下北沢保険のサンクスです。


サンクス夏休みブログ最後は、千葉で~す。
今年は久しぶりの 海外 はじめての34日台湾ツアー旅行です。
台湾といえば、こんなところやこんなところは旅行パンフレットに
よく載っていますよね。























十分では「天燈あげ」をし(サンクスの繁栄を祈ってきました)、夜市では
「胡椒餅」「タピオカミルクティー」も飲みました。
そして今回このツアーを選んだのは宿泊先が「圓山大飯店」であったことです。  
満足、満足。

けれど、意外や意外、一番私の印象に残ったのは「虹村」というところでした。



















再開発のために取り壊される予定となっていた家に住んでいた一人のおじいさんが、その家や壁に退屈しのぎにペンキで絵を描いたところ、そのカラフルでかわいらしい絵が評判となって取り壊されるはずの家屋がそのまま残って現在観光地となっています。
おじいさんは今もそこに住んでいてもう御年95歳くらいらしいです。
実は私のかくれ趣味は「塗り絵」。3種類の塗り絵ブックをその日の気分で
選んで少しずつ塗るんです。
おじいさんのこの色使いのテクニックは拝借☆です。


ところで、ところでーツアー旅行といえば、観光地の合間につれていかれる
「買い物してくれよー」のお店ってありますよね。ツアーのちょっと苦手な
ところは押し売り的なこのお商売で、今までのツアー旅行ではこういったお買い物現場はさっサッサーと回って済ませる組だったので・す・がー
今回の私はなんだか違ってしまったのです。まず、バスの中でガイドさんの
お話から始まります。初めは「来ました来ましたお決まりの・・」と聞いていたのですが、聞き終わるころにはもう、私はこれをきっと買うな、と思っていましたね。
それは何かというと「北投石」のブレスレットです。北投石って聞いたことありますか?日本では秋田の玉川温泉(がんに罹患された方が療養に行く温泉です)にしかこの石はありません。世界では秋田の玉川温泉と、台湾の北投地区にしかないらしいのです。
日本では採掘禁止、正規に販売しているのはこの台湾しかないらしいのです。
仕事柄玉川温泉の話はよく聞いていましたので、決め手はこれでしょうか。
粘土みたいな色だしあまりかわいくもないので、サンクスの皆さんも台湾帰りに
私がそんなものをつけていても全くノーリアクションです・・・。
でも、この石からはラジウムが出ていて(ちゃんと計測してくれる)たくさん出るという大きめの玉を選びましたよ~。800年持つらしいので形見にします。
「らしい」「らしい」って、これは信じる者は救われるのです。ネットで「北投石」と調べると安いのが通販されてますが、だまされてはいけませんよ~
私のは大変高価です(私にしたら)。お店を出てきたら、半分以上のご婦人が
お買い求めでしたね~。私もそういう「ご婦人」になったんだなーと感慨深い
思いでした。
これ夏休み ブログ?

下北沢保険のサンクス 千葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿