自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2011年7月28日木曜日

「神様のカルテ」読みました。

深沢です。

「神様のカルテ」を読みました。

主人公がスーパードクターで患者をバンバン治していくわけでもなく
医療の現場を批判するのでもなく、奇抜な内容でもありません。
日常の生活の中で悩み、心癒されと話は淡々と進みます。
ありきたりのようでいてそうではなくて、心温まるエピソードに涙が出ます。
電車で読んでいて目がウルウル状態になってしまいました。
読み終わると心穏やかになり、明日も元気に頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
また、この話に出てくる登場人物には悪い人が一人もいないのがまたいいです。
お話の中だけではなく、どこかに実在するのではないかと思ってしまいます。
今日も、本庄病院で栗原先生が患者を診ているかもと・・・

主人公の一止役の櫻井翔さんと榛名役の宮崎あおいさんはピッタリだと思いました。
アフラックのCMを見ると、“あっ!栗原夫婦”だと思ってしまいます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿