自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年4月27日月曜日

下北沢 散策

下北沢保険のサンクスです。

下北沢と聞くと・・・若者の街、オシャレなカフェや古着屋・今時の店が並び、テレビや雑誌などに紹介されて全国的にも有名な町でしょう。
そして、本多劇場を始め劇場やライブハウスが多い街としても知られているでしょう。

下北沢こんな歴史のある場所もたくさんあります。
いくつかご紹介させていただきます!
森巌寺

1608年に結城秀康の位牌所として建立されました。
毎年2月8日に行われる「森巌寺の針供養」は、世田谷区指定無形民俗文化財(風俗慣習)に指定されています。



川公園

代沢地区の北沢川緑道の両側には、桜並木が続いている。満開になると花のトンネルになり、花見の宴が繰り広げられる。地元主催の桜祭りには甘酒の無料接待やパレードなども行われる。(せたがや百景公式紹介文の引用)



北沢八幡
  世田谷北辺の守護神として、吉良家によって勧請された。世田谷七沢八社随一、正八幡と称され、人々の尊崇を集めてきた。秋の例大祭には30台もの神輿が出て、境内一帯は人々で賑わう。とくに神輿が境内に繰り込む時は圧巻で、まるで絵巻物を見るようだ。(せたがや百景公式紹介文の引用)






商店街を抜けるとこんな静かな場所もあります。
若者だけではなく楽しめる下北沢に一度遊びにきてはいかかがでしょうか?

下北沢保険のサンクスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿