自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年6月22日月曜日

博物館2

下北沢保険のサンクスです。

今日は夏至ですね。昼間が一番長い日です。
ほんと、7時近くでも明るくて一日が長い気がします。

農大の「食と農」の博物館にまた行ってみました。

今回は、2階にある酒造りを人形で作成してあるのものを紹介します。


お米の収穫からはじまり・・・
杜氏のもと酒造り中
最後は結婚式でお酒のお披露目~♪




  可愛らしいお人形で出来ています。

  










「バイオリウム」では・・・

トカゲです。
カメレオンです。

爬虫類コーナーです。
でも、このとかげは
「バイオリウム」の中を自由にお散歩しています。



ちょっと、わかりにくいけど・・・さるです。

こんな貝も自由に触れます。


貝の中と外では手触りが全然違います!!


大人も子供楽しめます。

夏休みの自由研究にいいかも・・・
(今、自由研究なんてあるのでしょうか?)




次回は、お隣の馬事公苑に行こうかと思っています。



下北沢保険のサンクスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿