自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2016年11月30日水曜日

インフルエンザ予防接種


先日、インフルエンザ予防接種をしました。


クリニックには、本当にたくさんの人がいて驚きました。


世の中、こんなに体調の悪い人が多いのかと思ってトコトコと受付に行くと…。


「今日は、普段より断然混んでいますが、診察がないのでそんなに時間がかからないと思いま


す」と言われました。


少しほっとし、座るところもないまま順番待ちをしていました。


次から次とくる人の中に、こんな話をしたご婦人がいました。


「今朝ね、ある番組でDrが「予防接種は11月中にしたほうがいい!」と言っていたのを見た。」


「だからあわてて来たけど、こんなに混んでるのか~?」と話をしていました。


テレビの影響力にも驚きましたが、インフルエンザの脅威にあらためて驚きました。


予防接種を済ませましたが、無事にこの時期を過ごせるように祈るばかりです。




サンクス  うえの







0 件のコメント:

コメントを投稿