自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2017年3月21日火曜日

春分の日

下北沢保険のサンクスです。
3月20日(月曜日)は春分の日でした。
とても、暖かく春が来た!!って感じがしました。

春分の日は 昼と夜の時間が同じ と、思っていましたが実は約14分昼が長いそうです。
これからは、どんどん日が延びていきますので気がつくと「もう、こんな時間!」と思うことがあるかもしれません。


春分の日は「春の彼岸の中日」ともいわれています。
お彼岸=お墓参りと我家ではずーとそうなっているので、お墓参りもしっかりしてきました。
そして、"おはぎ”も欠かせないアイテムです!!(笑)
下北沢保険のサンクスでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿