自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2020年10月13日火曜日

下北沢カレーフェスティバル 2020 後編

 下北沢保険のサンクスです。

はしごカレーも後編となりました。

今日は、台風の影響でときおり強い風雨もありましたが、

カレーを食べるため負けずにはしごします!!


今日の一軒目 下北沢ぴあ&ぴあ さん


牛すじトロトロカレーです。

牛すじがとろとろでした。美味しかったです。ここで注文するカレーもミニです。

この日は、お腹が空いていたせいで更にフライドポテトアンチョビソース味までたのんでしまいました。

レッドアイがすすみました♪

料金もリーズーナブルで良かったです。

急な階段を登りますのでお気を付けください。



二軒目 カフェバー セギュレ さん



ここのカレーは、無水たまねぎカレー。

もちろんここでもミニです。

お水を使わないで玉ねぎの水分だけで出来たカレーです。

大きな鶏肉が入ってたまねぎの甘味を感じるカレーです。



カウンターの中からスタッフの方が「もう玉ねぎ切りたくない」って言ってる話が

耳に入りました。

きっと、このカレーフェア中たまねぎをたくさん切られた事とお察ししました。

大変だよね~。



ここで、カレーに入れる玉ねぎについての違いが・・・
千葉・・・カレーに入れる玉ねぎは5個ぐらいで最初によく炒めるので
     ほとんど形が残らないカレーになるそうです。
私・・・ごくごく普通の家庭お野菜ゴロゴロタイプです。
    もちろん、玉ねぎも存在感ありです。

昨年と今年で牛すじカレーばかり探して食べていたような・・・
牛すじ好きコンビです。

カレーフェスティバルは18日まで続きます。
今年は4軒でしたが、来年はもっと牛すじカレーがたくさんあることを
楽しみにもっとお店を回りたいと思います。

そして、このコロナの感染対策もなくのびのび食事ができる日々を
願っています。

下北沢保険のサンクスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿