自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2022年10月6日木曜日

新商業施設 ミカンSHIMOKITAZAWA パート6

  下北沢保険のサンクスです。

3月より京王線の高架下に「新商業施設 ミカンSHIMOKITAZAWA」の

お店に行きました。  パート6です!
下北沢保険のサンクスです。

今回のお店は 「チョップスティックス ベトナム食堂」 に行ってみました。


今回はベトナム料理を食べに行ってきました。
日本初生麺フォーと、自家製パンのバインミーやベトナム屋台料理と一緒にお酒も呑める本格的なベトナム料理店です。

まずは、乾杯でエビ生春巻き!日本にあるお通しはありませんでした。
そして、健康的に(?)トマトとパクチーの冷ややっこ的な一皿と
        鶏のレモングラス焼き


ベトナムの家庭料理にはレモングラスが欠かせないアイテムのようです。
サッパリしていて爽やかな感じです。 

そして、ここにもレモングラスがそのまま入っています。
左のお酒はベトナムのハイボールでモーンスーンハイボール(ウイスキー・レモングラス・コブミカンの葉)が入っています。
右ははす花茶ハイです。(う~ん、お茶はわかるけど…はす花茶を飲んだことないので、ふ~んという感想です。)

ベトナムのハイボールを飲みながら・・・世界初日本のお米を使った生麵フォーです。
豚角煮五香粉フォーにパクチー増量です。
ちょっと辛い唐辛子のマークが一つ付いていましたが辛くはありませんでした。(主観ですが)フォーもスープもとっても美味しかったです。(日本のお米のせいかな…主観です)

回りを見たら皆さんベトナムのビール「333(バーバーバー)」を飲んでいましたので
早速、注文!!ベトナム国内で最もメジャーなビールです。
それと、ベトナム焼酎の3酒飲み比べ
左からネプモイ(もち米)香ばしい香りとほのかに甘く飲みやすお酒です。
真ん中のネプカム(黒米)これは紹興酒のような味わいです。
右はルモアイ(米)ほのかに甘いですが爽やかな味わいです。
どれも、飲みやすく40度・29度と度数も高いですがスッキリ喉を通ります。
飲みすぎ注意のお酒かもしれません・・・😋
        
〆はバイミー ベトナムハム&パテのバイミーです。
ボリュームもありハムもパテも美味しかったけど、このパンがカリとモッチとして美味しかったです。この量でとってもお得です。ちなみに、パテやパクチーを増量できます。

今回はすべて写真を飲んだり食べたりする前に撮れました。
だんだん、慣れてきたなと自分では思っています。が、文書力がいまいちなので良さが十分伝わっていないかもしれません。😢

このシリーズが終わる頃には写真も文章もわかりやすくお伝えする事ができるようになるかな~と思います。どうぞ、そちらもご期待いただければと思っています。😉

0 件のコメント:

コメントを投稿