自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2023年1月18日水曜日

新商業施設 ミカンSHIMOKITAZAWA パート8

  下北沢保険のサンクスです。

2022年3月より京王線の高架下に「新商業施設 ミカンSHIMOKITAZAWA」の

お店に行きました。  パート8です!
下北沢保険のサンクスです。

今回のお店は 「下北六角」に行ってみました。


このお店は改札を出てミカンの入り口に最も近いお店です。
テラス席もあり気候の良い時期はお外で気分がいいと思います。
そして、こちらもいつも混んでいます、特にお昼は外まで列ができています。

私達が行ったのはとっても寒い日!そして、店内は予約でいっぱいということで
テラス席となりました。ビニールで囲われて大きなストーブもありましたが…
寒い!!コートを脱げない!!😨
メニューから選ぶのはもちろん温かいもの!

熱燗と温かいお茶割で乾杯! 

元旦しぼりとちょっと縁起のよさそうな日本酒を熱燗にしていただきました。
そして、なんとか暖まろうとして鍋を注文。
それまで、つくねとうずらの卵の西京漬け!
うずらの卵が醤油につけてあるのはよくありますが、西京漬けは初めて!
お通しは温かスープ!(´▽`) ホッとする~。



こちらが鳥鍋!
鶏肉は生食でもいけるほど新鮮なのでかるく火を通すぐらいで良いそうです。
お野菜はたっぷりのネギにセリ(根っこが付いていますが根まで美味しい)です。
野菜もお肉も新鮮です!
お鍋にはつみれもはいっています!



お鍋はあったかいけど・・・寒かった!

もう少し居たかったけど・・・寒さには敵わないのでした。

下北沢保険のサンクスでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿