自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2015年3月11日水曜日

東北の大震災から4年

下北沢保険のサンクスです。

今日で東日本大震災から今日で4年になります。

復興が進んでいる地域、まだまだな地域・・・
まだ、4年しか経っていません。

「集中復興期間」としている5年の節目まであと1年。

復興がなかなかすすまないなか、被災された方々や関係者の間では
震災への関心が薄れつつあり「風化」を心配されている方々も多くいらっしゃるとのこと。

「風化」されないよう様々のイベントが各地域でされています。
お出かけしてそのようなイベントがあったら是非、参加して募金をお願い致します。

私の最寄り駅でも先日東北地方の高校生のブラスバンドがきて募金の協力を
お願いしていました。
気持ちを新たに復興を願い募金させていただきました。

ちなみに、震災後の被災地で一番売れたものは何かご存知ですか?

カップラーメンだそうです。
やはり、日持ちして手軽に食べられる暖かいものだからでしょうか。

次は、ふりかけやのりなどだそうです。

避難場所での食事は食欲もなくなりがちなのでご飯が少しでも進むようにと
思われたのでしょう。

そして、1ヶ月後は・・・カードゲームやぬいぐるみだそうです。

気持ちを和ませるためや不安を軽減するためだそうです。

これからも、私達に出来ることしていきたいと思った一日でした。


下北沢保険のサンクス です。

0 件のコメント:

コメントを投稿