自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2016年7月14日木曜日

お盆

下北沢保険のサンクスです。

7月13日 お盆供養のためにお休みをいただきお寺に行ってまいりました。




檀家が集まり、ご住職のほかにお坊さんが6人で先祖の供養のお経を唱えてくれます。

お経が終わりご住職が「これで、ご先祖様が帰っていらしたので今日は皆様と一緒にお家に帰られますよ。」とおしゃったので今日の晩御飯は亡くなった家族の好物を作りました。

きっと、喜んで一緒に食べてくれたと思います。

我家のお寺は世田谷区にあります。お寺に入るととても静かで空気が変わった感じがします。

せたがや百景 No.27
宮ノ坂勝光院と竹林 と 世田谷百景にもなり、絵葉書にもなりました。



夏なので写真が撮れませんでしたが、枝垂れ梅がとても綺麗です。



梵鐘  世田谷区指定有形文化財、区内で2番目に古いそうです。

下北沢保険のサンクスでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿