自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2017年9月28日木曜日

夏休みブログ 5 高橋です

こんにちは、下北沢保険のサンクス高橋です。


いよいよ毎年恒例の夏休みブログリレーも残り2人となりました。



今年の夏休みは川崎市にある

藤子・F・不二雄ミュージアム 

へ家族で行って来ました。

最近5歳の息子が毎日毎日欠かさず観るほどドラえもんにハマっているため
喜ぶかなぁ??と軽い気持ちで行きましたが息子はもちろん、大人達も大興奮で
楽しんでしまいました(笑)


なぜ大人も大興奮かというと・・・・・・

これです!!!!!!


そうです「どこでもドア」です!
実際に大人も出たり入ったりできるサイズで感激!!!

どこでもドア以外にも

 
映画のワンシーンを再現した石造やのび太やジャイアン達がいつも集まる空き地の土管などが
あちこちにあります。
テレビで観ていたドラえもんの世界にまるで自分がいるようなそんな気分にさせられる庭園を
後にしミュージアムの中に入ると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
色々な展示物やドラえもん連載時のコロコロコミックが
ズラーっと並んで飾られていたりと涙腺ゆるめの大人の方は懐かしさのあまり涙・・・・
のミュージアムです(もちろん子供も大満足!)
 
 
このブログを書きながらもう次いつ行こうかと考えています。
皆様もぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿